手間いらずで医者いらずのアロエの効能

aloe

最近はヨーグルトなどにも良く入っているアロエ、昔から万能薬として親しまれてきましたよね。

民間療法系にあまり興味が無い方でも、アロエが火傷や切り傷に良いらしいということくらいは耳にしたことがあるのではないでしょうか。

でもそれだけで万能薬なんて大げさだと思いますよね。

もちろん効能はそれだけではありません。

Continue reading “手間いらずで医者いらずのアロエの効能”

口臭対策に使用した歯磨き粉

この間友人とおしゃべりをしていたらいつもは私の目を見ながら話すのに、

 

その日は横を向いたりうつむいたりして落ち着かない様子なので、どうしたのだろうと思いました。

kousyuu

もしかして私の口臭のせいかもしれないと思い、両手に自分の息を吹きかけてその臭いを嗅いでみました。  

Continue reading “口臭対策に使用した歯磨き粉”